週2で鶏ハムつくる

週末はお母ちゃんの三回目接種でダウンとか農業用水路の堀り上げとか、家や村の事に追われ、祝日はお母ちゃん出勤のため子守り。えずこホールでやっていた子供映画会に行ってみた。幼稚園の同級生とはいえ、コロナ禍であれだけガラガラなのに隣に座るなよっていう不愉快とかね。うるさいし。2歳児、高いところのドアに興味津々。お父ちゃんもあの扉が何なのかわからない。映画は古い短編アニメーションがいくつか。アラレちゃんと10円安のブタが面白かったってさ。

さて、今日は塗装はがしギターの木地研磨とバックブレース接着。週末また天気悪くなるってなぁ。天気も気温もころころ変わるこの季節は作業予定がぼんやりあって無いようなものだ。

ところで最近、鶏ハムにはまっている。胸肉がうまい。調子に乗ってハーブも一緒に漬け込んだらとっても素敵な仕上がりになったんだけど、子供らには超絶不評だった。