看板の裏側

地震で壊れたものもう一つあった。看板が風でバタつかないように留めていた駐車場のポリカ波板。まぁこれは取り付けた時点でダメかもなぁと思っていたのでちっとも痛くない。遅かれ早かれだもの。貫通してくれたのならかえってやりやすいというもの。

雑かもしれないけどね、これで蔵王おろしの強い風にも耐えられるんでないかな。

2台あるベンディングマシンの南北方向に置かれていたものは倒れておらず、斜め向いていたやつが長手方向にひっくり返っていたのを見ても、南北に強く揺れたと想像できる。段ボールが手助けしたんだろうけれどこの向きにひっくり返るとはねぇ。作業場はもともとそれなりに散らかって汚いのであっという間に元通り。

今日はライニングの接着。

ところでさ、イワシの梅煮つくるとフライパン白くなっちゃうよね。酸がいかんのだろうけど、初期化されちゃう。また油と野菜くずからやり直しだわ。