セルロースアセテートブチレシート

バインディングがプラスチック製の指定なのでバックセンターも同じくCAB。木を加工するときと同じようにいつもの治具とルーターで材を切り出そうとしたんだけど、簡単にずれたりちぎれたりする。何度やり直しても同じなので諦めて手加工、ペーパーで幅を合わせた。これが非常にしんどい。精度もイマイチ。二度とやるもんか。次もし同じような要望があったときには白の中に接着ラインが出ようとも既製品の貼合わせで対応しよう。

姉の卒園

風の強い朝、幼稚園の修了式。感染防止のため一家族一名までの参加。撮影係として動画と写真を任された。それにしても早いものだな。

お祝いも兼ねて?まぁ、そんなの無くてもこの時季の楽しみであるいちご狩りへ。それぞれ赤やピンクのいちごコーデで気合十分。農園の人にも「皆さんいちご色で」って拾ってもらえたのですでに満足です。

ところで、うちでは買っていない物がアマゾンから届いた。購入者不明。過去にも数回あったけれど、匿名の贈り物。ありがとうございます。どちら様でしょうか?私のブログの文章に不満のある方から勉強せよとのメッセージか、あるいは親族からの卒園入学祝いの類なのか・・・。