保育所の着替え袋(マチ、持ち手つき)

日曜日は村の集まり。全体総会はコロナのため代表者だけになったけれど、班では短縮スタイルで役員の改選だけ行われた。会計という名の使いっぱしりだけにはなりたくない。っていうか物理的に無理。あの役、複数人にするとか負担軽減策が必要だと思う。あたしは監事留任。それ以外に区長さんから公民館部員を頼まれた。何するかまるで分らないが、月に一度あるという会合がかなりの負担になりそうだ。

集会が終わって家族で買い物。最大の目的は保育所の着替え袋を買いに行くこと。月曜日に持ってきてねってなっていた。遅すぎたみたいだ。売り切れているのか指定のものが無い。さすれば、無いものは作るしかない。布を買ってきた。子供ら寝てからナップサックタイプのきんちゃく袋マチつきの製作。この手のお裁縫、だいぶ慣れてきたな。まだまだヘタクソ、でも形にはなるという自信がある。

布がしっかりしすぎて口閉じるのかたいわ。お姉ちゃんはアナ雪だったのにごめんね。このペコちゃん、似てる気がする。