冬至かぼちゃ

島村楽器店のギター、ようやく完成した。いつもより2か月ほども時間かかったんだな。ほかの仕事やら仕事以外の事やらが色々あったんだと思う。以前より勤務時間が減っているのだから基準自体見直さなきゃいけないのかもしれない。あとは写真処理してディスクに焼いたりなどその他の準備。明日は来客2組あるし明後日はクリスマス準備があるしなので、今度の日曜日あたりに納品したい。

冬至。カボチャを煮た。種で買ってきたものを育てて収穫して保存して冬至に煮るだなんて、なんて食育だろう、俺自身の。ほぼ1年がかりの大きなプロジェクトだ。我ながらようやったなと思う。やっと元窯さんの織部の器に見合った物を盛りつけられた気がする。