初遊園地

昨日の日曜日、カミさんが仕事で留守、というわけで選挙後に子供と3人でベニーランドへ出かけてきた。実は人生初ベニーランド。子供らも初遊園地。何せお姉ちゃんが大興奮。観覧車もメリーゴーランドもコーヒーカップも初めて。そもそもこうした大きな動く遊具初めて。身長的に大人同伴じゃないと乗れないものもあって、2歳児見ていなきゃいけないのでお姉ちゃんには我慢してもらったけれど、一人で乗ってもいいものは臆することなく一人で並んで次々経験していった。乗れるもの全部乗ったな。気に入ったものは3回ずつ。人出はそれなりに多かったけれどほとんど待たずに乗れるというのがいいね。ハロウィンだからかコスプレイヤーもわんさかいて面白かった。2歳児もたぶん全部乗った。でも最初のコーヒーカップから「・・・こわい・・・」と言って全体的におよび腰。100円でその場で揺れるだけの遊具も最初怖がっていた。普段の性格からすると姉妹で逆転したかのようだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください