リフィニッシュたち

リフィニッシュのウクレレ、バフかけた。ブリッジやピックガードくっついているので新品のようにとまではいかないけれど。

で、ピックアップの取り付け。最近では珍しくハンダが必要だった。手が入らないからfホールのギターと同じ手法で。

ヘッド折れのガットギター、埋め木をカラーで隠す。そのあとネック全体にトップコート吹いたんだけれど、カラー吹いていないところ、ポリエステル塗装が白くなって透き通らない。研磨傷による白濁。ちょっとなんだけどさー、気に入らん。

ので、全体にうっすらカラー吹いた。透明感が出たかな。

メイプルネックはグリップをもう一度はがして溶剤で拭きあげてから再塗装してみたもののあまり変わらず。指滑らせるシリコンスプレー的な何かが原因かなー?わからないが想像以上に根深い。方針を変える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください