フードコートで物申す

昨日の日曜日は子守り役。大型ホームセンターと大型ショッピングセンター、子供らには主に私の買い物に付き合ってもらった。イオンのフードコートの子供用イスに物申す。テーブルの脚にぶつかってテーブルに寄せて座れない。お誕生日席側の側面であれば近づけるけれど、ドセンターについたてがあって食事できない。一家族ごと一つの島に座って他人と相席しないんだからテーブル中央のついたてがいらないと思うのよね。本当に必要だとしたらテーブルとテーブルの間に立てるべきであってテーブルの上じゃない。前から感じていたけれどさ。イスじゃなくてついたてに物申すに訂正。

今日はネック折れクラシックの仕上げ作業を。水研してバフかけて弦張るまで。お父様の思い出のギターだそうで、指板の汚れも落とさずそのままにとの話なので弦の張り方もブリッジ側は以前のものを真似てみた。プレーン弦は結び目作ってひっかけている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください