運動会2021とその後

平日の真ん中に幼稚園の運動会。コロナを考慮し運動会は3日連続、応援は地域ごとに日を分けられている。去年に続いて寒くて小雨。徒競走では走る前に一人ひとりマイクを向けられて一言抱負を語るのだが、みんなが「一等になりたい」「勝ちたい」と言う中で娘は「頑張ります」と勝ち目のないことを悟った発言に感心し笑った。

平日のお昼にポッコリ帰されたのでこの機にブドウ狩りへ出かけた。平日午後、お客はうちともう一組だけ、時間制限も気にしなくていいと言われて贅沢な時間を過ごした。みんなおなかも膨れて、さ、この房で最後にしようと言うと下の娘は「だめだよ!まだある!」と上を見た。おいおい、食べつくすつもりだったのか。さすが暴食の魔女。

この数日の作業を振り返り。ヘッド折れのトップコート、ウクレレ再塗装の1回目。

ギブソンはの力木はがれは見落としがあった。問題は剥がれだけとは限らない。この接着。

10年ほど前にホームセンターで買ったメイプル材。最近はあんまり売っているの見かけない。満を持して治具に生まれ変わる。

クラシックのヘッド折れ、この新しい治具を使って補強材の溝を掘り埋め木する。この一つで足りるだろうか?可能ならもう少し増やしたいけれど要らないなら助かるなぁ。この判断は勘頼み。横からも埋め木するつもりで治具を作っていたけれど、効果が薄そうなので再検討。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください