子供らとお通夜

なんだかとっても眠いんだ。とても疲れた。いつもより仕事を早く切り上げて、おにぎりと二人の着替えを持って保育所へ迎えに行った。

今日の作業はブリッジ周辺をきれいにしたことと、

古いtupliのすり合わせ。かなり弦高が下がっちゃっていたんだけれど、作業場2階に置いておいたら少し持ち直した。

夜は近所のおばあちゃんのお通夜。たくさんのひ孫に囲まれて大往生なんじゃないかな。明日の葬儀は出られないし、カミさん仕事中なので子供ら連れて行ってきた。上の子は2年(?)前の親戚のお葬式覚えているみたいで、お焼香もできたしナムナムすると言っていたけれど、今日のは神道なのよ。神主さんみて不思議がっていた。ちょうど晩御飯の時間なので行きの車でおにぎりとバナナ食べさせて、帰りにコンビニのおにぎりとかパン買ってそれで済ませた。下の子がやたらと大量に食べたんだけれど、コンビニごはんおいしかったんだなぁ。。。珍しいし。