2度目

週末、2度目のワクチン接種をしてきた。看護師さん、針刺した時に「あっ!!ぇ、あ。」とか言うのやめてください。「結構出血したので大きい絆創膏にします。」だそうだ。
接種直後から痛かったので帰ってすぐに冷やした。それが効いたのか腕の痛みは1回目ほどではなかった。翌朝全身の倦怠感と多少の頭痛はあったものの、熱が出ることもなく収まった。拍子抜けだよ。副反応があった方がワクチンが効いているんじゃないかと錯覚するようなこの風潮、この気分、面白おかしい。

研磨中のを研磨し終えて、気になる修理品に着手。緊急事態になってから初めての修理品かな。お客来ないからねぇ。
さてこのギター、ヘッド折れ2度目。補強埋め込んだのにまた折れたの初めて。割れたところは前回から1cm隣、埋め木補強が甘かった可能性もある。あるかなぁ・・・?ボンドが柔らかくなるほど高温多湿ならありうるか・・・?まぁおんなじ手法でやり直すのみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください