算数最下位だって

今日のお仕事。

全国一斉の学力テストで小学生の算数、宮城県は最下位とっちゃったらしい(中学生もブービー)。緊急事態宣言で放課後学習室も止まっているんだが再開の時に何か手はないものかなぁ。低学年の計算力、四則演算だと思うの。足し算で指使ってるの卒業しないと。尤も、意欲のある子はあんまり心配ないんだよな、宿題以外も勉強しようなんて。任意参加の学習室には限界があるなぁ。やっぱり100マス計算かなぁ?文章題は国語力なので、どう教えたらいいかわかんない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください