ウクレレのバインディング

素敵なウクレレ、バインディングはがれ。パーフリングも一緒にはがれているが、それぞれはがして別々に接着。その際、届かなくなった白黒戦もつないでおく。バインディングも縮んだ分継ぎ足しておく。そのためにべっこう柄のバインディング材2種類取り寄せた。赤っぽいのと茶色いの。これがさ、どっちも似ていてどっちもちょっと違うんだよなぁ。

表も裏もカッタウェイ側はバインディングのつなぎ目がすぐそこにあるのでそこまではがすだけ。問題はカッタウェイが無い方。悩んだ末にネックのわきで切断することにした。しかしなんだなぁ、はがれるべくしてはがれたって感じだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください