セレジェイラ柔術&ボクセ

先日友人に頼まれてスポーツジムの宣材写真を撮りに行ってきた。ホームページを新しくするにあたってって話らしい。私が腕に多少でも覚えがあれば、世にプロがいる以上タダで受けるべきではない話なんだろうけれど、何せド素人で新しいカメラ持っているという以外に何もないので興味本位で出かけてみた。
撮り始めてすぐにその難しさを痛感。室内でスピードある被写体、狙いすぎずに下手な鉄砲作戦に切り替えた。おかげで枚数は2千枚を超えた。撮るよりも現像が大変だ。まぁだいぶ捨てたけれど。それでも数打てばいくつか当たるものだ。ただいい写真でも肖像権によって許可が下りなきゃ使われないかもしれない。面白かったのでこちらでも紹介したい。ココでは成人男性はOK、女性子供は顔の写っていないものとのお話なので、それを踏まえていくつかご紹介。

気になる方は大河原のセレジェイラ柔術で検索してね。