平均2.5溝/1本

弦高が大変。根本解決のためにはネックリセットなんだけれどジョイント方法も分からないしそこまでかけられないのでブリッジで調整する。

このギターかなりレアかも。ロゴはYASHIO、単なるハミングバードもどきではない。バインディング、パーフリングがペイントということにはさして驚きもしない。違いは中身、ラダーブレーシングなのよ。何年経っているのかわからないけれど、すごいよ。
ブリッジの厚み落としてサドル溝掘りなおして。画像はその機械加工が終わったところ。この後ブリッジにアールをつけたり両翼の形整えたりの手加工して磨いて・・・完成後の写真は撮り忘れている。

ハーフアルゴのフレット打ち、の前にフレット溝の幅を調整するのにスチールバーを一回溝に通すんだけれど、今日スチールバー8本折れたわ。酷いと1本で溝一つと持たない。もったいないったらない。いくらあっても足りないよ。なぜこんなに折れるんだろう?折れない方法ないもんかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください