青く塗れ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。こんなに早く梅雨明けしたのはいつ以来なんだろう。この暑さ、作業場2階はコタエル。窓開けて換気扇回しっぱなしでも36度をキープだった。そんな所で今日は塗装仕事。青いギターね。

グラデーションかけていて、なんか左右のバランスがって何度か気になったりしたけれど、その度にイヤイヤ左右非対称ですからって自分に言い聞かせる。カラーテストより少し白を減らし気味にして少し赤を増やし気味にして・・・って計ってやっているわけではないのでおそらくだけれど・・・可愛さ減って渋さが出たかな。深追いしてもたいていいいことないのでヨシッと決めて、セル掻き作業に移行。これがしんどい。何時間かかったんだろう・・・。

セル掻き終わったらカラーの保護用に塗装を重ねて本日終了。なんとか今日中にカラー仕事を終えることができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください