かかりつけ医がない

週末は近所のおばあちゃんのお通夜とお葬式。順番が回ってきて私は葬儀場に張り付いて受付を担当した。
今日は娘を病院へ連れて行くなどちょっとバタバタした。何かにかぶれた所がなかなか治らないので。以前一度行ったことのある皮膚科があまり合わなかったので今回は中核病院付属村田診療所へ。週に2日だけだけれど大学病院から皮膚科の先生が来てくれる。若い先生、とても頼れる感じがした。この診療所は俺の盲腸の時も最初に来たところ。まぁ子供に関しては小児科で相談しても良かったのかもしれないけれどね。子も俺も眼科、耳鼻科、歯科あたりは難民だわ。

そうしてようやく最後のバインディングを接着。あ、最後じゃなった。コンターもあるんだった。こっから大変なんだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください