ちょっと手を貸しに

知り合いの木工家に重たいの運ぶからと頼まれて森の中へ手伝いに行ってきた。一枚板のテーブル天板を設置したり木材運んだり。おっさん4人集まって、案外はかどらないものだ。半日のつもりが一日仕事になっちゃった。段取りがぁ、ね。まぁたまにはこういうスローな日も悪くないかな。

ヤリガンナと初対面。ちゃんと砥がれていたよ。高名な職人の打ったものらしい。・・・武器。

クジャクチョウに出会った。うちの周りでは見かけないのでね。

いやぁ、当人は相当忙しいはずなんだよなぁ。全然手が回っていないのがよく分かるんだけれど、開き直ってるかんじかな。手伝いはもっと必要そうだったけれど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください