リモート食事会

夏野菜の苗を買ってきたので植える準備。子供らは畑仕事を楽しみにしている。が、この後本降りの雨になって中止。しかし、ジャガイモの芽が非常にまばらでほとんど出ていない。今年も失敗だろうか?お隣のおばちゃんはこれから出るんじゃないかと言っていたが嫌な予感しかしない。今年は種イモもちゃんとしたの買ったし時季も悪くないはず。植え方と畑の具合だろうか?暗きょが機能しなくなってきたのか、駐車場に水が沸いたのと関係があるだろうか。もっと高畝にすればよかった。

子供服整理は妹の分があらかた終わって次姉の分。ありがたいことに色々お下がりもらって妹はなかなかの衣装持ちなのだ。
夜は友人一家と時間とメニューまでそろえてリモート食事会をした。あっちも連休にイベントがなくて退屈傾向なんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください