4月の雪の日

横殴りの雪だったね。初めて仙台に来た1996年の4月も数回雪が降ってちょっとビビったのを覚えている。あれ?!もう25年!!
ボディサイドを研磨した。

最近再び使うように引っ張り出してきた15年(?)ほど前に作ったこの道具、ハンドルの軸が曲がっているので直せないかと見てみたんだけれど外せなかった。これ以上は破壊作業になるのでやめにした。そもそもどうやって作ったのか覚えていない。当時、先輩の真似して先輩に教えてもらいながら作ったはず、どうやってベアリングとハンドルが固定されているのかとか全然覚えていない。軸が曲がってガタついたままでも使えているので、まぁいいか、ってことにするしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください