アイス用

用事があって友人ガラス作家さんのところへ行ったら見惚れてしまった。淡い青や赤の奥ゆかしい美しさが写真で伝わるだろうか?この器にはアイスかな?かき氷かな?遠出できない夏は自宅でかき氷でも作って楽しもう。んー、塩辛とか入れることの方が多いかも。

飲食や宿泊やイベントだけじゃなくガラス工房もコロナの影響で割を食っているみたい。吹きガラス体験も注意を払ってやっているらしいのでご検討を。超楽しいから。ただ大勢では押しかけないであげてほしい。
歩きながら世間話なんかもしていたら、これ、サンショウウオの卵なんだって教えてくれた。サンショウウオは5~6cmのを見たことがあるけれど、幼生に会ってみたい。

塗装の直しは研磨の具合で若干の色むらが・・・カラー重ねてはいるんだけれど。完全にはがしちゃうと色はそろってもつなぎの部分で難しいからこれで行っちゃおうかな。剥がすのすごく大変だし。

ブリッジの交換はオリジナルのイメージを大きく損なわないようにしながら安全と安定を求めて。ロングサドルをやめて一回り大きく作り直し。