土いじりの週末

この週末は友人一家と遊べるかもなんて話もあったんだけれど、緊急事態宣言のため延期にした。非常に残念。
昨日はニラの隣にジャガイモを植えた。

地域の道路脇に花を植える運動が今年もコロナで中止になり、種は買ってしまってあったからと配られたマリーゴールドの種を今日は子供らと植えてみた。ついでに余っていた数年前の野菜の種もポットに植えた。出なきゃ出ないで仕方ない。

カミさんの車のタイヤを交換して一息ついたところで雨が降り出したので、俺の車はまた後日。なんだかじっとり疲れて土いじりの週末を終えた。あ、子供らの新年度に向けて買っておきたいもろもろ買いに行かなかったなぁ。平日に俺がひとりで行けばいいのか。