じっくり曲げ

反対側の側曲げ、手曲げ。いつまでだったか昔は全部手曲げしてたんだよな。マシンできた後も割とこだわりで手曲げしてたんだけど、ベンディングマシンの方が波打たないじゃんってわかって、ねじれもない、早い強い確実なマシン使うようになったんだけど、確実ってところが前回で消えてしまった。今回の材はずっとよく曲がる。薄いのもあるけれど、曲がり出すまで時間かかるけれど、わりと素直だと感じた。

おためし4K

昨夕撮った写真、カメラの中で同時にタイムラプスも作ってくれている。まぁそう設定してみたんだけど。こんなことできちゃうのね。すごいぜ!で、ようつべに上げてみた。初めての4K動画。PCモニターでは美しさが正しく確認できない。再生0.5倍速ぐらいの方が見やすいかも。どっかの車のライトとかも入っているけれど最後に満月が出て周囲が明るくなる。ま、おためし。