’21点検相談会@島村楽器名取店

島村楽器の無料点検会、急きょ名取店。店員の方たちとも顔なじみになってきたしいつもとても気にかけてくれて本当にありがたい。地元での製作というアドバンテージを多分に受けているということを肝に銘じなければならない。
長町店が地震で結構なダメージを受けたと聞いてはいたのでギターが落ちたのかと思っていたんだけれど、そうではなくてスプリンクラーが回ったんだって。しかもおそらく屋上の防火水槽も壊れたんじゃないかって。一つ上の階の映画館が最も酷い被害だそうだ。エスカレーターが滝になったとか。レイトショーが終わって間もないくらいの時間だったとかで本当にお客さんがいない時間で良かったと。とにかく新館(Part2)が丸々営業停止で復旧作業中。やっぱり大きな地震だったのだ。

「初めてしっくりくるサイズのギターだ」と名取店のY木さん、お客さんの持ち込んだギタロンを抱えて満面の笑み。ギタロンがバカでかく見えない不思議。似合いすぎ。

空き時間にヴィレヴァン行ったらミッフィーグッズが充実してたから何が出るか分からないバッジを買った。お腹出して下の子みたいだなとほほえましく思い、他にどんなデザインがあるのかちょっと調べてみたらシークレットだったと判明してすごく気分が上がっているって話を誰にもできずに帰ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください