心当たりがある

こちらはまた新しい修理。裏板中央の割れは隙間があいて段差ができて…埋め木が要るだろうか・・・?

埋め木するもしないもフカフカと動くようではやりにくい。ヘラの入る部分があったので内側の割れ止めをまず接着。

さて、次のギターはほとんど材料持ち込み。製材が必要なものもある。うちには製材に十分な機械がない。日曜大工のレベルのおもちゃのような100Vマシンでできるだろうか。できたとしてもほとんどが木くずになって捨てられちゃうのが惜しいんだよなぁ。製作直前で製材するのは良くないんすよ。せめて、一番最初に。

そうそう、昨日深夜のアニメもまだ録れていなかった。てことは容量の問題じゃない。そうでしょうよ、年末に整理したもん。予約してあって録れてないのは容量だと早合点していた。じゃぁなんなんだよって観察すると正しく映像が受信できていないらしい。初期設定からやりなおしかー?っていじっていたんだけれど、ふと、気になって見てみるとアンテナのコードが外れていた。・・・なんと初歩的な。マジかよ!って待てよ、心当たりがある。そういえば3週間前にテレビボード動かした。すべては私のせいでした。