節分2021

124年ぶりだってね、2月2日が節分なの。上の子はお面作ったから今年は鬼役やるって張り切っていたのに、外が暗くなったから怖くなったとかでお母ちゃんと一緒にかわいい鬼になるんだって。下の子に配慮して鬼役が出かけるさまも見せてお面もずらしていたのに、「かわいい鬼でーっす!」におチビは豆を投げるどころか硬直してその後そそくさと部屋の奥に避難した。

お姉ちゃんの工作好きはお父ちゃん譲りかもしれないけれど、このお面一つとっても俺には無い感覚を持っているなと面白い。

電気ポット届いた。最初リサイクルショップを覗いたんだけど中古なんて無くて結局新品。25年前には無かったよ、70度の保温とかいうニカワ専用機能なんて。立派すぎてちょっともったいないけれど、一回使うともうそれでお茶を入れる気にはなれないのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください