地震被害ギター

裏板割れの修理が終わって、さて、弦でも張ろうかと思ったら明らかに表板がギシギシいう。依頼に含まれていなかったのでノーマークだったけど覗いてみたらダメだこりゃ。このギターはタイトルに関係なし。

裏割れ、埋め木するつもりで見積りとっていたので安くしようと思っていた所なので、最初の見積価格でここも直しちゃおう。なにしろはがれ落ちそうなほどほとんど浮いているんだから。

こちらは13日の地震で折れてしまったというネックヒール。デタッチのアコギ。

このまま貼るだけでは強度不足。ずいぶん悩んだけれど、ダボ作戦で行くことにした。同じ場所に穴あけるのって難しい。しかもヒールが折れたことで自由になったメイプルが少し動いているみたい。わずかな段差はこの際・・・とにかくこれでもってくれ。一気にタッチアップも始めちゃう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください