じわじわと

クラブワールドカップやってるって聞いて、できるだけ早く寝て3時に起きるという2日間を過ごしたら、朝のスロースタートっぷりと夕方にぷっつり電池切れする感じがたまらない。もう一試合あるからね、たのしみだね。

修理品の塗料のっけたところ研磨してまた塗料のっけて、だったり、ナットサドル作り直していたりした昨日まで。

今日は分厚い持ち込み材をひとまず3mmにまで落とした。元の赤い色はヤニの色だったのね。ホンジュラスローズウッドとよく似ている。ココボロだそうです。

次の製作に取りかかってもいいんだけれど、腰を据えて始めないとなので、まずは気分的にも興味の上でも貝切りから始めた。一気にやろうとするとしんどいので時間見つけてチビチビジワジワ進めようと思う。

昨夜夕飯にカレー作ったんだけど、カボチャも入れたかわりに中辛のルーを混ぜてみた。みんな気づいていない。辛いの苦手なおねーちゃんも「寒い日にカレーいいよね。」って軽く汗かきながらモリモリ食べた。1歳児は先日キムチも食べてたぐらいなので問題なし。この調子で少しずつジワジワ中辛の割合を増やしていけたら甘口から卒業できるんじゃないかな。いずれジャワカレーの辛口くらいには到達したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください