逆に考えるんだ

一日は短い。ここまでできたらいいなって作業が全然できていない。バインディングは日に1本ずつ接着している。2本貼れたらスムーズなんだけどな。こういう小さな「できていない」が積み重なってストレスになるんだ。やらなくていいさって考えるんだ。

飛び込んできたメールだったか広告だったかからオークションサイトで旧製品のNIKKORレンズが出てきて安いので面白半分に入札してみたのだけれど、終了間際にあっという間に手の届かないところへ行ってしまった。本気の人たちが2人以上いたみたいだ。買わなきゃってレンズではないので全然いいんだけれど、あんな単焦点あったら面白いかもしれないなぁ・・・。いやいや、もっと実用的なのがあるだろ。買えなくて良かったと考えるんだ。