歳なのかも

トリマー仕事でバインディングの溝堀り。ここでミスをした。我ながらひどく情けない。楽器としても音にも影響はないけれど修理してその跡がちょっと気になる。ほとんど目立たないようならいいんだけれど、傷を目立たなくさせるために何か手を打たなくちゃいけないか思案中。最近ミスが多いんじゃないか?歳だろって妻にも言われた。集中力が落ちているのかなぁ。

ネック修理のカラーを吹き付け。メイプルの補強材を黒く隠す。この夜中にカラーの上から下地塗装をもう一度吹き付け中。

2020おゆうぎかい

お遊戯会は幼稚園に8時半に入れるよっていうんだけれど保育所では親御さんが仕事じゃないなら8時半以降しか預けられないよっていうので、下の子預けてから行くとどうしたってあまり早くには入れないので最前列は取れない。この気の利かない感じにもやっとしながらも端の席が取れたのでそこまで後ろを気にせずに写真が撮れた。動画はどうしたって前の人の頭が入っちゃうけど。カメラマンとして一応の責務を果たして帰ってきた。
D7000ってもっと昔のカメラのような気がしていたけれどたかだか10年前なのね。感度の差がものすごい。これまでISO400超えるとひどくザラついていたんだけれどD780はISO4桁でも余裕があってISOオートで気兼ねない。ピントも申し分ないし。何事も技術の前にお道具だよねぇ。
子供らはみんなでせーのじゃなくてそれぞれ役割があってそれらをちゃんと理解して別々の行動もできていて感心したし、衣装や背景などの先生の準備には驚愕する。どのクラスもとてもかわいかった。運動会より何より一番好きなイベントだったりする。保育所のお遊戯会がなくなってしまったことが非常に残念だ。