D780降臨!

今日はロングサドルの交換。この写真の後で高さを調整したら余裕を見ていたつもりなのに山裾が狭くなってしまってカッコつかなくなって作り直した。

ついに買っちゃった。一昨日ポチって今日の夕方、保育所へ迎えに行っている間に佐川急便が玄関前に放置していった高級精密機械。やっぱり佐川は信用できん。クリーニングしてもらって1年後のニコンのイベントで無料クリーニングしてもらったら「ずいぶんとセンサーに削れたカスがついている」と指摘を受けてやっぱりちょっと調子悪いのかなと思い、感度にも物足らなさを感じていたところに、ピントがイマイチ合わなくなってそろそろ次を考えなきゃいけないのかなって考え始めてしばらく経つ。大学からの親友が開発に大きく携わったというストーリーに押されてクラスアップしてしまった。あこがれのフルサイズ。このオーラ。S君、これからじっくり堪能するよ。腕が追い付かないのは大目に見てね。

そして明日は娘のお遊戯会。まだレンズの保護フィルターも届いていないけれど、早速ぶっつけ本番の実践投入してみようか。って準備していたら、あぁ、バッグに入らないじゃないか。標準ズームすらつけたまましまえない。単焦点しか入らないのね。レンズ外して望遠だけ持って行こう。はみ出してるけど。心配だから慣れたD7000も持って行こう。レンズ沼なんて言葉があるけれど、私にはカメラバッグ沼がチラ見えしている。山を歩くなら登山リュック背負うし、日常でも子供のあれこれはリュックタイプの鞄なのでカメラはできればショルダーバッグがいいんだけれど、何か良い物ないだろうか・・・?
お遊戯会はコロナのせいで1家族1名まで。だからおかーちゃんのために動画も残さなきゃいけない。三脚にiPhoneくっつけて動画撮るので明日の午前は電話しないでね。工房にも。これ、フリじゃないから。