ペタンコ

すり合わせをしたら最終フレットが丸みをつけられないくらいにペタンコになった。新しいフレットなのに。指板をならしたのもネックを外す前だし、ジョイントしたままだとフレット打てないし、指板の下には所により1mmもの接着剤がかんでいて指板を剥がすとそれがランダムにデコデコして平らにしたつもりでもこれだけのゆがみがあったということなんだろうけれど、これでも俺の精一杯だわ。精度なんて出るわけない。ネックの状態も弦高も良くなったので手打ちにしてもらいたい。

ナット作って調整して。頑張ったのに最終フレットのせいで満足感の得られない結果ながらこれで完了とさせてもらう。

今日、近所の田んぼに白鳥がいた。中継地だろうか。毎年数羽居残ったりするんだよなぁ。水はないけど彼らにとってこんな場所でいいんかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください