ダイヤの扱い

方法やらの詳細はやりながら決めていくけれど大まかな方針が決まってD28に着手。通常ボリュートあると割れにくいんだけど、割れてしまうとこのダイヤカットが邪魔くさい。

まず接着。頂点がつぶれることはもはや仕方ない。あとでなんとかする。

こちらは指板がはがれている。

ボンドで接着。ここはこれで完了になってくれるとありがたい。

夕方病院へ

昨日は子供らの面倒を妻に任せて一日がかりで皮むいて干すを何とかこなした。
今日は修理2本の仕上げ作業をしたあと、予約が取れていたので早くに子供らを迎えに行って病院へ行き2度目のインフルエンザの予防接種。先生に判断を委ねる。喘息の症状が残る上の子は案の定後日に延期、下の子も鼻水垂らしていたけれどこっちは打つことができた。回復を待ってどっかでもう一回行かなきゃいけないんだなぁ。ただ、夕方病院へ行くのはその後が想像以上にきつかった。帰りの足で食材買ってそれから夕飯作ってってやるといつもより30分以上遅れの進行となり空腹と眠さMAXの1歳半はことあるごとにご機嫌ナナメだし、帰りの車でスーパーで買った蒸しパン食べさせたら夕飯ろくに食わないし、そもそもメシが適当になるし、病院方面のスーパー高かったし。朝一に行くほうがいいようだ。