1週間後何してる?

力木修理終わってサドル作ってこれで完了。ピックアップがサドルの土台になっていたからドダイの分もギューコツに換装するとサドル材の長さも高さもギリギリだったよ。

表側のライニングも接着。1週間後にちょっと取材があるようなんだがそのタイミングで製作がどんな作業のところになるのかすごく気になる。どこに持って行けるかな?ちょっと作業してくださいって言われたときに、始めちゃったら途中でやめられない作業だと困るからさぁ、接着とか、あるいは接着とか。なにやら不動産関係の顧客向けフリーペーパー的なやつらしいんだけれど。

夜に hi-lites のYouTubeライブがあるというので子供の寝かせる準備しながらチラチラ鑑賞していたんだけれど、やっぱりライブでたった二人で作っている音楽だっていうことが理解を超えちゃっているんだよなぁ。ヒロさんギターの複雑さとさっちんのパーカッションが千手観音かなっていうところに歌とコーラスだからねぇ。カーペンターズのファンクアレンジも楽しかった。
さて1歳児おねんねの時間。いったんユーツーブ消したけど気になるので暗い部屋でこっそりチラ見。
続いて登場したBe.っていうギターデュオは異次元だ。超絶テクは理解を超える、あたりまえだ。俺なんかが理解しようなんて間違っていた。これら2組の音楽はただ目をつむって何も考えずに聞けばいいのさ。それで気持ちいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください