渦巻きに注意

今朝、近所の木工仲間というか大先輩というか、家具・木製食器作家の歳の離れた友人から電話があった。聞けば数日前に作業場向かいの機械場(納屋)が全焼したと。慌てて長靴と軍手持って様子を見に行ってきた。片づけの手伝いに。おかしなくらいスッキリと跡形もなく。おそろしい・・・。

昨日、大型機械は運び出したそうだ。ここには2階建てがあって、昇降盤と大きな帯鋸と2m超えのオノオレカンバなどの銘木材なんかがあった。作業場母屋に延焼しなくてよかったねぇ。ガラスは割れたようだけど。火災原因はおそらく消し忘れた蚊取り線香だとか。木工所の火災は他人事ではない。おそろしい・・・。ざっくりと分別して帰ってきた。

片付け作業中にはギタリストの友人から連絡があった。今夜TV出るって。tupliと一緒に。
ドラマーも一緒にキャンプした人だ、お久しぶりです。また飲みたいです。ベースは、あれ?違う人、かな?ギターは端っこで本当にチラリだったね。見られてよかった。元気そうで何よりです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください