おでCafe

昨日。保育所に送って行った足で病院へ行くも30分の遅刻。先客が2名で私と合わせて3名、内視鏡室の中のトイレは2つ。むむむ。廊下出てちょっと先のトイレをメインにすると覚悟した。他の2名はどうやら下剤1リットルの時点で完了した模様。うらやましい。私は下剤1.7リットルと水1リットルを何とか飲んで流した。苦行を終えたよ。生体検査で2か所つままれたからお腹が変。もはや空腹感なんて感じてもいないしもうすぐ夕飯の時間だって言うのに帰り道で最初に目にしたラーメン屋に入っちゃった。プチ断食明けの22時間ぶりの食事がラーメンでいいのかどうか多少疑念はあったものの、目が欲しているもんだから。お家に着いたらすぐお迎えに行く時間。

さて、話は変わって我が弱小工房が天下の東北電力のサイトに掲載された。”おでCafe”。これから1ヶ月間、キャンペーンに参加させていただく。プレゼント企画でうち以外にたくさんあるので楽しめると思う。

https://odecafe.tohoku-epco.co.jp/
https://odecafe.tohoku-epco.co.jp/XG2zZo077znhzm6r/

製作中の商品券、こんな感じでいいかなぁ。上記のサイト、宮城の郡の名前まだ直ってない。きっともうすぐ。

今日は妻が休暇を取れたのでお出かけしてきた。連休前がねらい目との妻の予想はお見事で山形へぶどう狩り。ほとんど貸し切り、ぶどうの数もそれはそれは。そしてうんっまい!1歳児は去年まだ食べられなかったからこんな天国は初めてなんだな。5歳児よりもたくさんいったよ。あたしのお腹がまだ本調子じゃなかったけどねー。

その昔、古着屋で買ったツイードのブルゾンを18年くらいヘビーユーズしてずいぶん擦り切れているので後継を探していて、ちょっとめぼしいものを見つけたので市内に試着しに行ってみたんだけれど、まぁかっこいいんだけど汎用性が低いというか、思った感じと違ったので諦めた。難しいもんだな。