ペットの慰霊祭に向けて

今日はとても近所の「あかりテラス」へ。ペットの供養をする施設で火葬場や納骨堂もある。ご近所なので看板は目にしていたけれど私も初めてお邪魔した。うちはペットを飼っていない。順を追って話そう。
先日あかりテラスの方が工房へ来て「今度、合同慰霊祭をやるんだけど、その時に生演奏をしたいと思っている」と相談を受け、在仙ギタリストのタッチーさんを紹介した。で、今日その顔合わせと現地の下見にちゃっかり同席させてもらったというわけ。
看板から横道に入って登っていくと、こんなに広々としたおしゃれな場所があるのかと驚いた。(ピンボケゴメン。最近カメラの調子が不安定。)

建物に入ると2匹のニャンコが出迎えてくれた。施設長と副長だそうだ。真っ黒の施設長は撫でさせてくれた。

洒落た猫カフェと勘違いしそうだ。意外な物もかわいい。

外は広々、ワンちゃんとの散歩コースもあるみたい。ちょっとしたキャンプ場のような空間の端にあるこんもりは共同墓地。

納骨堂はまだ木の香りがした。こちらオープンから3年だそうだ。

タッチーライブは天気が良ければこの天空のウッドデッキで行われることになった。晴れるといいなぁ。そして、参加者のさみしさがこの森の中の明るい施設とギターの音色で癒されることを願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください