導管の色

先日のトラブルについて先方から連絡があった。こちらに非があるのでもっと覚悟していたのだけれど、提案には心遣いを感じた。うちのお客さんはいい人ばかりだ。感謝を忘れずに精進が必要だ。

ひっさしぶりの作業。とのこに色を付ける。カラーの吹き付けなんかよりもずっとたくさん染料を使う。これだけ色が濃くても乾いたらあんまり染まっていないなんてなりがちなのでこれでうまくいっているかはよく分からない。薄すぎれば初めからやりなおすまで。前回作った色がとても良かったのでおんなじ感じになるといいな。色が浮いてくるのでこれから毎日朝夕混ぜながら乾かしていく。それにしてもちゃんと有機溶剤用のガスマスクつけるべきだよ。あれだ、脳が震える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください