ステイホームは家族時間が減る

塗装するとやっぱり色味は違うよね。ローズは日焼けすると色が抜けるし、古い塗膜は黄変するし、もし同じ材があったとしても色は合わない。あー、少なくとも俺は合わせられない。木目まで描くような上手な人もいるらしいけど。継ぎ当てなんだと割り切ってもらうしかない。これから数週間、塗装修理となる。

ブリッジ浮いて貼り直し。後側4mmも内側で塗膜切っている。塗装面に接着してるんじゃそりゃはがれやすくなるよ。このギター、本当はネックのリセットもしたいところなんだけど、それは最後の手段にとっておくために今回はやらないでくれっていうので、ブリッジ貼りなおすときにちょっとでも下げられたらいいなと考えている。始める前から催促されてしまったわ。

気づけば連休、お米買に行った以外にとうとうどこも行かずに終わってしまった。ふり返ると今年は子供の写真もあんまり撮っていない。全然イベントが無いからだ。ステイホームだと家族との交流が減る。出かけたり遊びにいったりしないと家族と過ごす時間が減ってしまう。家にいると仕事しちゃうから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください