アコギ魂オンライン

今夜はTacchyさんのライブ配信。チケットは有料でオンライン上での投げ銭やドリンクのカンパとかもある。正直最初は最近ライブ行けてないし、コロナ禍で大変そうだし、チケット安いし、友達のよしみで援助のつもりでチケットを購入したんだけれど(これ当人には内緒ね)、始まってみたら、遠くに出かけなくていいし駐車場代も飲んだら泊まりかぁなんてことも考えなくていいし風呂上りの一杯しながら見られるし純粋にライブも楽しいしいいことずくめだったぞ。途中ZOOMで観客とつないでみたりってのも、大きすぎないコミュニティならではの、なんていうか、家族感みたいな近しさも面白かった。アンコールができなかったのとライブ後の打ち上げが・・・まぁ押したので難しいか。いやぁこれこそ新しい発見。収束後、通常のライブができるようになっても、たまにこのオンラインライブも面白いんじゃないかって感じたよ。タッチー囲んでのオンライン飲み会みたいな。もちろん会いたいんだけどさ。カーペンターズカヴァー良かったなぁ。わりとロックなタッチーさんがこっちの路線に来るのなら次はバカラックあるいはモータウンあたり期待しよう。