梅雨の塗装日

はいどうも、好きなトリマーは日立M6(生産終了)のほとんど主夫です。木金は下の子が保育所を休んだので病院連れて行って子守り、土曜は家族で久しぶりの外食して夜は夜更かししてオンライン飲み会した結果日曜が丸々使い物にならなかったというわけで、今日が久しぶりの仕事。
M6のパーツ類も入手できなくなることを恐れてベースを買い足した。今のところ予定はないけれど、何か治具を作るときにそれ専用でベースがあった方がいい。

先日来たお客さんが言っていたんだけれど、特別定額給付金が入ったからこれを機会に修理をってことらしく、なるほど、うちの修理が増えたのはうちに限ったことじゃなさそうだ。むしろ他ではきっともっと顕著で田舎のうちはそのおこぼれにあずかっていると考えたほうがいい。

今日のメインは塗装。気持ちシンナー多め。週末に包丁で指を切ったので左手には手袋をしてちょっと恐る恐る。なにしろ傷口にシンナーは耐えがたい。ブリッジは筆塗り。塗ってすぐは厚みがあるように見えるけど乾くと濡らしただけみたいになるので時間かけてのんびりやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください