クランプ全部

先週までのこの月曜火曜の天気予報は雨だったので車屋さんを予約していた。ブレーキに異音がするのをみてもらうため。初めはタイヤのトー調整の影響かとも思ったんだけどどうやらブレーキ。車屋さんも走らせてみて「ほんとだねぇ」と言っていたけれど明らかな不具合は見つからず。でもドラムブレーキ内にダスターかけてタイヤ付け直したら異音が消えた。削れたカスが悪さしていたのか取り付けがよろしくなかったのか。まぁ直ったのなら良し。ついでにオイル交換をお願いして世間話して帰ってきた。全然知らないんだけどこのオイルってレースにも使われるメーカーのものなんだってね。彼に頼むといいオイルがたぶんかなり安い。

さて、空気が乾いたので製作を進める。表板の接着。昔の人は甲付けと呼ぶ。表甲。型枠一個づつしか作ってないから同時製作は違う形じゃないと今のところできないけれど、同じ日に甲付け2本することって今まであんまりなかったのかも。Fクランプと鉛のインゴット総動員。100円クランプにまで頼って。本当に一本も余っていない。こうなるとクランプ使いたい作業はもうできない。余裕ができたら10本か15本くらい買い足しておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください