最近、地震と通信障害が多いような

77ネットバンクについては翌朝ハンコ持って行って窓口でリセットしてもらい、その時に受けた説明の通りにしてみてもワンタイムパスワードのアプリが動かなかったので、フリーダイヤルのセンターにかけてみたところ、電話の向こうには驚くほど詳しくて優しいおにいさんがいた。おかげさまで元通り。

一昨日の夜は、昼から続いたNTTの大規模接続障害でネットが開けず、昨夜はブログを書いている途中で子の寝かしつけが必要になってそのまま一緒に寝てしまった。

そんなわけで数日ぶりの日記。誕生日に発熱した下の子が月曜日保育所を休んだんだけど、わりとすぐ熱が下がって「なんだ熱風邪か」と思っていたら昨日になって発疹がでた。どうやら突発性発疹だったみたい。このところの不機嫌に納得。今日は機嫌も直って復活した模様。

作業は修理と塗装中のギター。力木はがれは最終局面。胴が薄いのでジャッキの片側のスクリュー外したり。表の力木にかけているやつ。すれすれだ。

表板の割れているのは埋め木しての修理中。

塗装中のギターはフレット打ち。いまだに溝の幅で迷いがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください