今ならではの問い合わせ

次のギターはとりあえずネックだけスタート。

こちらはなんだかギターが変だって相談を受けた。弦の巻き方が逆とかサドルが逆とかも変だけど弦高5mmじゃ弾けないよね。なんでそんなことになってるかというとブロックがはがれてネック角が狂っているからなのだよ。エンドブロックまではがれていたよ。

宮城でも一部の業種に休業要請が出たみたいだけれど、うちはお客が集まるような店舗じゃないので対象外。それでも今日、コロナ禍の今、対面で相談に応じてもらえるか、という問い合わせを受けた。丁寧で慎重で相手を思ったありがたい問い合わせだと感じた。現状、修理も受け付けている。出かけるのがはばかられるなら送っていただいても構わない。重ね重ね物流・配達員の方々には感謝。