急ぎの買い物

何が不要不急かはひとそれぞれ。昨日は急を要する買い物に出かけた。まず夏タイヤを買いに行って交換してもらった。アライメント調整してもらったけれどまだ不安なので安いのでお勧め聞いたらトーヨーになったよ。お店のおねぇさんもそれだってさ。それから保健所で病院と薬局が変更になるので手続きを。あと幼稚園が始まって着替えも持たせなくてはいけなくなったのにほとんどサイズアウトして圧倒的に足りない娘の下着をユニクロで調達し、のんきにしているうちにタイミングを逸したジャガの種イモを買いにホームセンターをはしごした。おそらくこれが一番急ぎの買い物。種イモほとんど売り切れて残っていない。男爵系は皆無だったのでメイクイーンを少々。あとは諦めて去年取ったちびっちゃいキタアカリを植えることにする。やっぱり収穫した芋だと育ちが悪いんだよねぇ。なんでかねぇ。今週末あたり畑仕事スタートしよう。

今日はリペアの力木接着と、指板・ヘッドプレートの接着。