ヒーリングステッキ手作りしてみた

先日、カミさんが友人宅に泊まって帰ってくると、「教えてくれるっていうから一緒に作ってきた。」と新しいプリキュアの変身パーツであるエレメントボトル9つを持ち帰ってきた。友人というのは昨年私の工作心に火をつけた『光るトゥインクルステッキ 』を作った照り焼きチキンさんである。これは挑戦状だと心得た。ボトルばかりあってもしょうがないでしょ、と。
そういうわけでこの1週間ほど夜間にちまちま工作して完成したぜ、ヒーリングステッキ。

プラ板のエレメントボトルにもマグネットが貼ってある。ヒーリングアニマルにもマグネットを仕込んだので、お好きなプリキュアに変身可能。

裏側はこんな感じ。

今回は一応寸法測って図を描いた。

基本的に段ボール。それに色紙貼っただけなので作り方も何もないんだけれど、強度のためにアルミパイプの芯を入れた。

マグネット以外は家にあったものなので製作費110円。プラバンに関してはわからないので照り焼きチキンさんのブログを参考にされたし。いやぁ、それにしても肉球にキュンと来るよね。悦に入る。