ボンドにはいい

今日明日は小学生たちスキー教室って言っていたけど昨日の雨でガリガリだろうな。そもそも雪あるんかな?

ブリッジ接着。突きノミ3本砥いだけどまだ赤点ギリギリだな。使えりゃいいっていう短時間の刃物砥ぎしかしなくなって久しいせいもあってかまだまだ未熟。新しいのは裏押しからもうちょい。

んで接着。気温が低すぎないのはボンドにとってありがたい。

午後に電話もらってやってきたお客さんのギター、2弦が変な音するんだけれどP.U.が壊れたんだろうかって持ち込まれて、おおかたフレットが当たってるんだろうと思ったんだけれど・・・生音では問題なし。P.U.通した時だけ2弦を弾くと共鳴したような暴れた音がする。原因特定、サドルでやんした。