15ミリの差で

昨日はプールへ行ってきた。4歳の娘が水を怖がっていてこのままではいかんと。両腕に浮き輪をつけて楽しく遊びながら深いプールで驚異の進歩。もぐったり、あおむけでバタ足したり。定期的にプールへ来よう。私も久しぶりにちょっと泳いで、まだバタフライができたのでリハビリとしては満足かな。

額縁は一応形になったけれど、透明版(アクリルか塩ビ)や押さえの板(ベニヤかMDF)を切り出そうとしてうちにあるのでは足りないと知った。枠になるマットの市販サイズに合わせたんだけれどあと15mmほど小さく作ればよかった。板を買ってきても歩留まりが超絶悪い。あと少し小さければ買ってくる板から2枚取れるのに、これではほぼ半分が残ってしまう。小さめに作るとマットのサイズ合わせが難しくなる。むむむだな。でも次があったら小さく作りたい。

まもなく必要になるエボニーのロッドカバーを作った。さてそろそろ製作のギターもブリッジの準備をして仕上げの作業なんだけど、今週はイレギュラーな予定が入ってしまったので来週からかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください