11

アップルから届いたー!買っちゃった。どうせなら増税前に買えばいいのに。赤いのはシャアリスペクトw。同じ価格で寄付つきだとか言われちゃうとね。夕方届いて自力で移行してやっとこさ使える感じ、たぶん。最近のiPhoneは古いのを近くに置いとくだけで基本情報を写してくれるっていうからバックアップとってsim差し替えるだけなんだけど、先にsim差し替えたら認証コードが受け取れなかったり、微妙にOSのバージョンが違ってバックアップから復元できないとか言われたりして手こずった。これから6sを初期化して下取りに送るのだ。4年も使うと手放すのがさみしい。しかも知り合いが作った何かが6sの中に入っているらしいからなおさら。ずっと抵抗のあったホームボタン無し顔認証もすぐに慣れそう。ただこの大きさには慣れない。分厚いし。腱鞘炎になっちゃうよ。

さて、台風が近づいていて不穏な空気が流れているので作業は軽めに、あとは家の周りの物を片付けたり。
昨日埋め込んだホール飾りはカンナとスクレイパーとペーパーでならして、ホールを抜くのはまた今度。ホールを抜いて初めて結果が分かるのよ。

サイドの曲げも。カッタウェイがまだだけど。