作業用ベルボ

雨なんで製作はお休みしちゃって気がかりなことを。今年はありがたいことにちょっと収入があったし材料も買ったので、確定申告をにらんでどんだけ仕入れ経費があるのかざっくり調べることにした。仕入れって減った分しか経費にならんのでね。 まぁ収入って言ってもたかが知れとるんだがね。 ざっと棚卸と帳簿の整理。必要で買いたい物、今年中に買うべきかの判断のために。

そんな中、必要で買ったものが届いた。作業用のズボン。膝、尻、ポケットまで穴が開いて、補修したけどまた穴だらけで恥ずかしいくらいいくらなんでも粘りすぎたボロジーンズを廃棄した。一時期市場から無くなった(と思われた)ベルボトムがちらほら見つかるんでね。いつものBigJohn MH402Bとちょっと安いLee202。Leeはジッパー、やや短くて引きずらない、デニムが柔らかい、ので作業向きかもな。

作業靴に使っているアディダスのカントリーも縫い糸がほつれてボロになってきたんだけど、カントリーってもう革(合皮)の無いのね。布になっちゃってるのかぁ・・・。カンガルー皮使えとは言わないけれど、こういう昔からの定番モデルは仕様変更してほしくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください